Pocket

AppleからiPhone12シリーズ向けに新しい ” MagSafe ” が発売されました。

この ” Mag Safe “は、昨年発表され発売されたものになります。その新型がアメリカで7月13日に発売されました!iPhone12シリーズユーザーの方は、待ってた方も多いのでは?今回はこの ” Mag Safe ” について書いていきます。

 

Anker MagSafe

 

” MagSafe ” とは

モバイルバッテリーの進化系、とでも言いましょうか?iPhoneではiPhone8シリーズから搭載された「 Qi充電 」(ワイヤレス機能がある充電システム)を利用して充電ができます。そして、” Mag ” と付いているように、マグネット(磁力)によってiPhone本体にくっついてくれるんです。

iPhoneが対応した「Qi充電」とは?

これは革命的、と言ってもいいでしょう。モバイルバッテリーの初期型は既にガラケー時代にはありましたよね?電池を入れるタイプのものが。あれに進化に進化を重ねたのがこの ” MagSafe ” ということです。

” MagSafe ” の使用感は?

今まで当ブログでかなり言ってきたことがあります。それは「 」が未だにiPhone7を使っているということです!一世代足りない!ということで、私は実際に試すことができません。なので、当グループで使って居る方にお話を聞いてきました。

*Anker製のPower Core Magnetic についてお聞きしました。

Q. MagSafeに変えたキッカケは?
A. 12から充電器付属せんくなったやん?やけん買ったんよ。

Q. 実際使って見た感じは?
A. 今までの充電器より充電が早いね、かなり強い磁力でくっついとってくれるけん落ちんし中々いいよ。

Q. iPhoneにぴったりくっついてますが、重さはどうなんですか?
A. まぁ多少は重いかな、普段ケースも使わんけん。けど慣れたらそげんでもないよ。

 

とのことでした!総括すると、” 慣れたら何も気にならなくなる ” と言ったところでしょうか。充電スピードも今までより早いそうなので、使い勝手は良さそうですね。特に新しい ” MagSafe “は充電する際ケーブルも要らないので、邪魔にもならなそうですね。

 

まとめ

今回は、” MagSafe “について書きました。(私はまだ試すことができませんが)MagSafeの魅力に付いて少しでもわかって頂けたら嬉しいです。今回レビュー?アンケートを取ったのはAnker製のものになりますが、おそらくですが純正と言うこともありAppleのMagSafeの方が更にいいものになっているはずです。何より出たの昨日だし。日本では今日になりますでしょうか?時差の計算ができません。

決してAnkerのものが良くないと言っているのではなく、Appleが出してるんだからソッチのほうが性能高いの期待しちゃうじゃん?という話です(笑)12シリーズをお使いの方は、買ってみてもいいとも思います。日本のAppleStore(web)で、11,800円(税込み)で発売中!

といった所で、今回はここまです。「 」は12にしたら買います。ではでは!

 

←トップページへ戻る

 

YouTubeはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら

 

お問合せはこちら

所在地:〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3ソラリアステージ4F雑貨館インキューブ店内

  TEL :i at Q 共通番号
0120-947-123

 

 

お気軽にお問合せください。